One of Bassers.

アクセスカウンタ

zoom RSS 欽ちゃん、有名人だと思って、甘えてるんじゃないの?

<<   作成日時 : 2006/07/19 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

<欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000089-mai-soci

今日、例の「極楽とんぼの山本」がらみで、欽ちゃん球団の萩本欣一監督が、チームの解散を発表した。
これが本当に正しい選択なのか?

私はそう思わない。

単に責任逃れであり、「チーム結成やその理念、周囲の協力、球団員の処遇など・・・」を真剣に考えた上での発言とは、百歩譲っても思えない。私のようなものが何を言っても届きはしないだろうが、如何にもご都合主義的で許せない。選手の中には、さまざまな選択肢の中から、「欽ちゃん球団だから・・・」と将来や夢のすべてを注ぎ込んで勝負している者がたくさんいるだろう。彼らの未来はどうなるのか。

「一経営者であることの自覚と責任」をどう捉えていたのだろうか。球団を持つことが、「彼の夢」であったことは誰もが理解するだろう、しかし、それが、「彼だけの夢」ではなくなっていることに気づいて頂きたい。

彼が、今回の問題の処理を前述のように進めるのであれば、同じ芸能界で主要な地位にある「吉本興業」も解散すべきである。これをよしとする者がいるだろうか。おそらく居ないだろう。何らかの原因で起こした不始末のたびに、企業が解散していたらきりがないし、その後始末や再発防止策を誰が講じれば良いと言うのか。これを考えることが、企業のトップの責任ではなかろうか。

欽ちゃん、周囲の人の夢こわすなよ!

こんなこと書かせるなよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元極楽山本、番組に大影響
山本を吉本興業が解雇 ...続きを見る
one line@news
2006/07/19 22:26
人を呪わば穴二つ。
まずは、「エサを与えないで下さい」と言いながら、律儀にも自らネタを提供し続けて下さる奇特な真嶋氏に感謝して…。 ...続きを見る
CHAOS‐DIVER
2006/07/30 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
年齢的には大の大人のタレント個人に対して、球団の監督責任があるとでも言うのかね。関係がわからん。
自己満足で球団解散して、それで何かいいことあるのか?余計に誰も救われんだろうが、アホらしい。
CHAOS-DIVER
2006/07/19 23:58
球団のメンバーが当然絡んでいるので
芋吊る式にアゲられる可能性があったんでせう

「山本軍団」でググりませう
ぴ〜2
2006/07/20 15:23
上にぴ〜2さんが書いたことに加えて、欽ちゃんこの手のこと嫌いというか苦手なんじゃないでしょうか。
「スキャンダルも芸の肥やし」みたいな考え方をしないお笑い芸人だと思うので。
「お笑い」及び「野球」に対する考え方、取り組み方が真剣で純粋だったが故の「過剰反応」ではないか、と。
ノラネコ
2006/07/20 17:58
経営者にとって優先すべきは、会社の保有する「人」・「者」・「金」であるべきしょう。さらに、顧客や地域社会の信頼・応援を得てこそ地域密着経営。今回、経営者である欽ちゃんが最優先したのが「自分の気持ち」であることは明白であり、これが彼の最大のウィークポイントであります。「個人の心情」と「経営者の責任」を混同する彼の姿が情けないと思うのです。
One of Bassers.
2006/07/20 20:25
どうやら撤回した模様です(w

あ〜〜〜〜〜ぁ

2006/07/20 20:58
【芸能】欽ちゃん球団存続へ 欽ちゃん一転、存続宣言
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1153383031/

2006/07/20 21:45
で、結局存続と相成ったワケですけど…。

ただ単にありがちなお笑い芸人の淫行騒動を
ひたすら増幅させてしまっただけのような。

本来なら週刊誌ネタにすぎないものが各新聞
やニュースにまで取り上げられちゃって…。

ほんのちょっと「油谷さん」に同情。
ノラネコ
2006/07/24 22:07
ノラネコさん、こんばんは。

>ただ単にありがちなお笑い芸人の淫行騒動を
>ひたすら増幅させてしまっただけのような。

そうなんですよね。しっかりとしたビジネスマンであれば、連帯責任などありえないし、「自分の持ち物」のように球団を扱ったりしません。ましてや、簡単に発言を撤回したりしませんから。こう言った、素人っぽさがマスコミや世間にウケテしまっていることに憤りを感じます。

>ほんのちょっと「油谷さん」に同情。

後ろ指さされるような前歴もありながら、芸人として「単に懲りない馬鹿な38歳」だと思いますけどね…自らの立ち居地を自覚できないとは困ったモンです。同情の余地無し。
One of Bassers.
2006/07/24 23:27
欽ちゃん球団本拠地と、よっしー糾弾本拠地が近接してる件について・・・・・

QBK屁ナギが所属するジーコ球団も茨城な件について・・・・・・

油谷さんのほかにタカアキ某が現場にいた疑惑について・・・・

2006/07/25 04:26
>管理人様
「素人っぽさ」というか、なにかしら日本人は野球を初めとするスポーツに「純」なものを求めたがりますね。
高校野球(というか高野連の行動)なんかとくにそうですが。
球団運営(経営)=銭もうけ、と開き直られると流石にまずいので、要はバランス感覚かな、と。「夢」を追い続けるためにも「土台」となる部分にも気を配る、というか。
大変だなぁ、とは思いますが。

>ブラさん
欽ちゃん、柳沢、ジーコ、極楽山本、そして石橋某。
全て「過去の人」です(w。
そして、吉田御大も・・・。その「過去」に縛られている日本初のバスプロ、という意味で。
ノラネコ
2006/07/26 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
欽ちゃん、有名人だと思って、甘えてるんじゃないの? One of Bassers./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる