One of Bassers.

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人が子供を駄目にする。

<<   作成日時 : 2006/08/03 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

亀田の試合、さすがにあの判定はないでしょう。

ただ、本人のせいではないと思うのです。
彼を商売にしている大人達のせいですよ。

本人に問題があるとすれば、ボクシングというスポーツを商売にしようとすること、勝つことが全てと信じていること。
プロだから、いろんな人達の支えによって本人も稼いでいるには間違いない。
しかし、彼は未成年。

彼に足りないものは、スポーツを飯の種にしようと思う気持ちが強すぎて、「スポーツマンシップ」を理解できずに此処まで来てしまったこと位かな。彼の挑発行為をプロスポーツマンとして認めるならば、ジダンの頭突きの件もまったく問題にならずにMVPを剥奪されて当然でしょう。しかし、ジダンは、MVPをとっているし、それに異論を述べる人も多くはない。また、その挑発行為をも含めてボクシングというスポーツであるならば、「ボクシングそのものが」衰退して行く事も止むを得ないでしょう。そうなった時の犠牲者はおそらく…。

問題は、リングサイドにいた畑山(個人的には好きな選手だったけど…)をはじめとするボクシング協会の理念。
番組の編成・開催国の選定・審判員の選定、何もかもが「亀田が勝つこと」を前提にしていたのではありませんか?共栄ジムの会長は、カテゴリーの問題を言い訳に「ベルトの返還」を含ませているようですが、「世間の風当たり」を煙に巻くつもりでしょう。

大人の事情で…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなもんじゃいー!

カワイソス

亀田父に言動が似てる人 いるじゃないですか

いろいろ事情があるようですが、
子供を親が獲って食うのはイクナイ
ぴ〜2
2006/08/04 21:31
子どもの扱いも、かなり手馴れてきたようですね(w

良くも悪くも、人に評価してもらうことで存在価値が生まれるのがプロスポーツ。評価され無いということは、存在価値が無いということ。
それを「言うな」というのは「結果」を全肯定しろということであり、勝てば官軍という手段と目的を取り違えたスポーツとは相容れない精神。

それを何も言わない方が「野暮」というものですな(w
CHAOS-DIVER
2006/08/05 00:49
あ〜あ、またワンオブさんテンチョのとこ行っちゃったんですか…(苦笑)。

何人(何十人か何百人か何千人か知りませんが)に一人ぐらいはああいうのがいるわけですから、もうそっとしておいたほうが(←最近こればっか)。

しかし、いろいろネットで見てましてね。2chの「アウトロー板」ってとこ初めて見に行ったんですよ。
怖いの何の(w。
「あ〜××会の○○さんが。その隣はホニャララ組の誰々さん…」とか。
何気なく飛び交う「敬語」と「差別用語」があれほど説得力を持つ掲示板はないな、と。

そういえば辰吉vs薬師寺戦の時はもっと凄かったなぁ。今回は何割かが芸能人だったけど、あのときは99パーセントその筋のお方ってのが、素人目にも…(w。
ノラネコ
2006/08/05 01:07
>アウトロー板
また、いろいろ見てますね(w
最近はあそこ見てないんですが、たまに見てみるとなかなか刺激的ですよね。ただ、あれこそ現場感覚がものを言うわけで、世間知らずな「バサー」の出る幕はあまり無さそうな気はします。
CHAOS-DIVER
2006/08/05 01:31
勝谷氏 日記 8月2日
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060802
ぴ〜2
2006/08/06 19:56
>ぴ〜2さん

早速読ませて頂きました。なんだか、骨の髄まで…な大人達が凄すぎて、亀田一家なんて吹っ飛びそうです。
One of Bassers.
2006/08/07 23:20
元西原理恵子担当「ほもかつ」こと勝谷氏は大車輪の活躍ですね。
「黒幕」と言われつつ支えてきた長野の田中知事は落選…。
元のマネージャーは紳介に暴行されて裁判…。

彼のやっているうどん屋「麺通団」はおいしいです。ちなみに。
ノラネコ
2006/08/08 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人が子供を駄目にする。 One of Bassers./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる