One of Bassers.

アクセスカウンタ

zoom RSS 学生の立場は、どう守られるのか。

<<   作成日時 : 2007/08/26 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

そういえば先日、こんなニュースが聞こえてきたのを忘れていました。

「医療秘書検定の申し込み怠り、ニセの試験 
専門学校のヒューマンアカデミー浜松駅前校」
http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY200708210422.html

母体は例の専門学校です。
「6月10日の試験当日には他校舎から試験問題をファクスしてもらうなどして手続きミスを隠蔽(いんぺい)したという。」との事から、単独の犯行とは考え難いのですが、その後何も聞こえて参りません。


そう言えば、朝青龍の件も忘れてました。
こちらの方も段々、「組織の在り方」について評論され始めてきたようですが、
「モンゴル帰国→長期戦線離脱→横綱廃業→協会幹部減俸処分」
で、一件落着となってしまいそうな勢いです。
誰のための組織なんでしょう、営利企業じゃないはずなのに・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「だから何?」って感じなんですけど、それで結局何が言いたくて何がしたいのですか?
犯罪は悪いこととしてすでに社会的合意を得ていると思いますが、今更、犯罪を「悪い」と断罪することが学生を守ることとどう関係するのでしょうか?

あまり関係無いことをいかにも関係ありそうに書く手法って、どんぱっちとかブラ汁さんの専売特許かと思ってたんですが、そうでもなかったみたいですね。私、「察しろよ」的文章は嫌いなんで、それだけで印象最悪です。
その論法だと、日本人だと言うだけでも犯罪者に出来ますよ。
CHAOS-DIVER
2007/08/26 02:48
まあ、会社の体質なんて末端に現れるわけで。
最近ならグッドウィルとか。
TVCMばんばんやってて優良企業かと思われてたのに、その実はピンハネ中抜き企業だったり。

専門学校なんて、そんなに儲かるはずもない。
「夢」を食い物にする企業でないことを祈ります。
「ヒュー」何とかは。
ブラ汁
2007/08/26 23:01
あ〜、夢を食い物にする企業ですか。人材派遣業なんて、原理的にピンハネ出来なきゃ成り立たんでしょう。
まぁ、奇麗事言ったって日本は資本主義で企業というのはボランティアじゃなく金儲けですからね。大なり小なり夢を食い物にしてますよ。
その昔は雪印とか、ちょっと前はミートホープに、最近は白い恋人ですかね。
え、関係無いですか!?
CHAOS-DIVER
2007/08/27 00:09
犯罪自慢なら福岡だって関西に負けな(ry

バスプロ養成の専門学校ってだけでアレなのに、その母体がコレというわけで…。
まあ、こんな会社だからバスプロ養成コースを作ったりするわけでしょうけれど(アレなのにコレ、ではなくコレだからアレ、ということですかね)。

マイナスかけるのマイナスでプラスにならないかしら?
ノラネコ
2007/08/27 02:17
あのね、北海道の企業、自治体は基本的に甘いです。
そこは否定しません。

俺は、そんな道を高校前に出てきて生き馬の目を抜く内地企業でしか働いたことありません。

関係ないですよ、道内企業とは(w
ブラ汁
2007/08/27 21:51
>>ブラ汁さん
あのね、私からすれば、あなたが今までどんな人生を歩んできたかなんか、あなた自身以上に関係無いですよ。
自分の面が曲がっているのに、鏡を責めてなんになるというのです?
私は今あなたがしていることを「合わせ鏡」として、真似して見せただけです。
CHAOS-DIVER
2007/08/28 00:41
>>ノラネコさん
そうですよね〜。
福岡の「犯罪自慢」は半端じゃないですからね。
すぐ思い出せるだけでも、中国人による一家4人殺害事件とか、看護士による保険金目当ての夫殺しとか、そう言えば猫殺しディルレヴァンガーも福岡でしたね。
きっと福岡は残虐非道な鬼畜揃いで、犯罪が自慢になる土地柄なんでしょう。福岡県人が言っているんだから間違いないですよね。

さて、福岡県人で法学部卒のノラネコさん、上記の文章は真実を語っている(「真実性の証明」)でしょうか?
とりあえず、最低限「真実である」か「真実ではない」かだけ答えて下さい。その理由以外の余計なコメントは要りません。
ちゃんと答えられない場合は、「真実ではない」ことを認めたと解釈します(良心的でしょ)。
CHAOS-DIVER
2007/08/28 00:42
北海道生まれだからの一点で、そういう企業が
「あわせ鏡」ですか・・・・・

意味わからない(ww
ブラ汁
2007/08/28 00:44
>293 :ブラ汁 ◆M.I.DNWk1I :2007/08/27(月) >03:01:49
>>>292
>だって、バサいじめ、面白いから(www

>ニートかどうだかはおまえ自身が確かめに来い。
>知らないことをさも知ったふうに言うと恥かくよ。

恥かきまくりですね。生きるのが辛いでしょう。
他人が何言ってるかわからないのに、他人は自分が言っていることをわかってくれるとでも?
CHAOS-DIVER
2007/08/28 02:50
2chでバサいじめ、なんて今更指摘されてもなぁ・・(w
もともとそれで名を売ったわけだから。
お褒めいただきありがとう。

道でもいいけど、北海道出身である属性と、一連の企業体質とに因果関係ないと思いますが。
それを言い出したら、根拠のない「関西人卑下」始めますよ(w
ブラ汁
2007/08/29 01:40
あなたの名前を知っている人間なんて、過疎のバス板内ぐらいじゃないですか。その程度で「名を売った」って(w
名前を認知して欲しいだけなら、あなたの名前がまだ知られてないところで頑張ればよろしい。でも、幾らあなたの名前が売れたところで、バスは一匹も減りません。

「バサ」だって属性を表す言葉ですから、あなたの「バサいじめ」は「根拠のないバサ卑下である」と自白してるようなものですよ。
まぁ、いじめてると思ってるのはブラ汁さん本人だけで、今となっては「ブラ汁=2ちゃんバサのおもちゃ」ですけどね。

そろそろ、あなたの下手糞なディベートに付き合うのも飽きてきましたし、そんな不毛な作業をこれ以上他人のブログで続けるのも悪いので、今回はここらへんで失礼します。
CHAOS-DIVER
2007/08/30 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
学生の立場は、どう守られるのか。 One of Bassers./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる