One of Bassers.

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘉田知事の意向は、…。

<<   作成日時 : 2007/09/08 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

生多研のシンポ「『日本のガラパゴス』琵琶湖からの発信」へ行く予定でしたが、諸事情(wで、参加できなかったため、ネット上にレポートは無いかと探してみたら、ちょっとだけ関連しそうな記事がありましたのでご報告。

その1
「asahi.com」より。http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000000709030002
>櫻井氏との対談で、嘉田知事はブラックバスなどの
>再放流(リリース)を禁止した琵琶湖レジャー条例を
「罰則がないため条例としては弱い」とし、
>「レジャー利用税を導入するなどして財源を確保し、
>駆除や環境保全に充てることも考えている」と述べた。


その2
「かだ便り」より。 http://www.pref.shiga.jp/chiji/nikki/index.html
>櫻井さんはさすがに状況理解が素早く的確で、
>外来魚対策は、琵琶湖という日本を象徴する
>水辺生態系を再生するための国民的課題である、
>と何度も強調し、レジャー利用税やルアー釣り禁止
>というような提案もだしてくださる。

といった具合。

これは、リリ禁条例の方向性が
「ドンドン釣りに来て、キープし駆除に協力して下さい」
から、
「無闇にバス釣って、楽しんでもらっては困ります」
へと変わっている事を示してんだなぁ。
こんな事にならないように、
本来なら、誰が誰に働きかけなきゃいけないんでしょうかね?

合掌。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
乙です。
逝けなかったのは聞きました。

忙しいんだからしょうがないって(w
社会人なんだから。あたりまえ。
ブラ汁
2007/09/09 01:33
言うこと為すこと服部氏に似てきましたね。
CHAOS‐DIVER
2007/09/09 01:41
>ブラさん
毎度です。

>C-Dさん
最近のC-Dさんのコメント、感情的なものばかりで”らしくない”ですね、残念です。
One of Bassers.
2007/09/10 22:28
いつも通り、事実を指摘してるだけですよ。あなたがそう思いたくないだけで…。
人のふり見て我がふり直せない人が、一生懸命人のふり直そうとしてるのがおかしくてね。
鼻薬でもかがされたんですか?

CHAOS‐DIVER
2007/09/11 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘉田知事の意向は、…。 One of Bassers./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる