One of Bassers.

アクセスカウンタ

zoom RSS 不快。

<<   作成日時 : 2008/02/17 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット上には幾つもの掲示板がありますが、いづれにしても無主物ではありません。どなたかがそれを設置し、不特定多数や、場合によっては、特定の会員などに何らかの意義や目的を持って、その場を提供しているわけです。

そんな中、

ある人は、
「あなたの発言はこの場にそぐわない」と言う。
またある人は、
「そんな事は、あなたが決める事ではない」と言う。
すると誰かが、
「そう言ったとは、この掲示板の管理者が判断する事であって、利用者がその主観によってとやかく言うべき事ではない」と言う。

じゃぁ、「管理人を呼べ!」


こうなったら終わりである。

しかしながら、誠に残念な話である。
かつて、外来魚問題を牽引してきたであろう掲示板がある。そこには、それなりの流儀(古い言い方だがw)を理解し、その精神や価値観を互いに認められるであろうインテリジェンスをもった方々によってその価値を高められてきたはずだ。誰もが気軽に発言できる類のものではない、所謂、敷居の高い掲示板であった事は誰もが理解しているはずである。
にも拘らず、


「管理人を呼べ!」

と誰かが言わなければ収拾がつかないような状態に貶めたのは、いったい何なのだろうか。

前に、「バス問題」の主体は何処にあるかということについては説明した筈です。評論家になりたいだけなら、お引き取りください。
不快です。


私も 不快です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不快。 One of Bassers./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる